FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジュガ・チョコレートチップの育て方

アジュガ・チョコレートチップの育て方


今回は、「アジュガ チョコレートチップ」についてご紹介します。

チョコレートチップは、
個人的にアジュガの中でも最も好きな種類の一つです。

また、人気もとてもあり、
育てている方もすごく多いです!



アジュガ チョコレートチップは、
0.5m程度になる常緑多年草の一種です。

春に咲く青紫色の花や、赤紫色の新芽が特徴で、
光沢のある常緑の葉がカーペット状に密集します。

繁殖力が旺盛で、ライナーで繁殖します。
張って広がる性質から地被としてよく利用できます。
半日陰を好みますので、建物の影のような場所にも利用されます。



育て方は、半日陰で湿気がある場所を好みまので、
乾燥に弱いため日当たりがよい場所などは避けます。

肥料は極力あたえないようにしてください。
肥料を与えすぎるとライナーが盛んに伸び花が咲きにくくなります。
肥料を与える場合は薄めた液肥程度でよいです。

水やりは、乾燥に弱いので、
土が湿り気味になるように保ちましょう。
土の表面が乾いたら、たっぷりと水を与えるようにしてください。



また、「アジュガ チョコレートチップ」は小葉品種です。
葉が小さくびっしりとしたカバーになります。



「アシュガ チョコレートチップ」は、
とても綺麗な花を咲かせますので、
是非、育ててみてください^^♪



--------------------------------------------------------------------------------

たくさんの方に見ていただきたく、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ポチ、ありがとうございます!!


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


寄せ植え・ハンギング ブログランキングへ



コメントの投稿

秘密

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。