FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのベランダガーデニングのやり方とその注意点

はじめてのベランダガーデニングとその注意点


今回は、初めてのベランダガーデニングのやり方と
その注意点についてご紹介します。

植物を飾る前にまず、ベランダの雰囲気を変えましょう。
コンクリートの床にウッドパネルや人口芝パネルを、
一面に敷き詰めるだけで雰囲気はガラッと変わります。

ウッドパネルは、30×30もしくは、45×45で500円ぐらいで、
人口芝パネルは(じゅうたんみたいのではありません)
30×30で100円で売っています。



あと、エアコンの室外機も隠してしまいましょう。
その場合は、室外機カバーというのが売っています。

雰囲気が変わったら、
あとはちょっとずつ、1鉢から買って増やしていきましょう。

ハンギングもたくさんでなければ布団も干せます。
1度に揃えず、勉強しながらまた、
雰囲気を見ながら少しずつ、レイアウトしていけば失敗しません。



しかし絶対にやってはいけないことがあります!

絶対にやってはいけないことは、
手摺の上や手摺の外側に鉢を置いたり、かけたりしない事です。

もし落ちたら、他人に怪我をさせてしまいますし、
最悪の場合は、死亡事故に繋がる恐れもございます!

あと、お子さんがあんよするようになったら登らないように、
踏み台になるような物は、絶対にそばに置かない事です。

肥料は、固形の置くタイプはやめて、
土は、口に入れないように、お母さんがそばにいて見ている事、
又は、水ごけで土を隠すとかすると良いです。

手摺にラティスも雰囲気はいいですが、
布団が干せないし、小さなお子さんがいらっしゃる場合は、
お子さんがよじ登ったら大変なので辞めた方が無難です。



これらの注意点を踏まえて、
素敵なベランダになるよう、チャレンジしてみてください^^♪



--------------------------------------------------------------------------------

たくさんの方に見ていただきたく、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ポチ、ありがとうございます!!


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ



コメントの投稿

秘密

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。