fc2ブログ
 

夏の庭や夏のガーデニングにオススメの花

夏の庭や夏のガーデニングにオススメの花


夏の庭のガーデニングにオススメの花をご紹介致します。

夏にオススメの花は、「インパチエンス」「ガザニア」
「サルビア」「ジニア(百日草)」「ゼラニウム」「センニチコウ」
「トレニア」「ニチニチソウ」「バーベナ」「ベゴニア」

「ペチュニア」「ヘメロカリス」「マツバボタン(松葉牡丹)」など
これらの花が最も夏にオススメです。



この中でも最も育てやすくて、長いあいだ楽しめる花は、
「インパチエンス」「サルビア」「ニチニチソウ」です♪

「インパチエンス」は、日陰に強い花で、半日陰でも育ちます。
花色は赤、白、ピンク、オレンジをはじめ、
ソフトな中間色や咲き分けのものなど豊富です。

咲き方も一重八重があります。
横に広がるように生育するので、こんもり茂って長期間、
目を楽しませてくれる初夏から、秋に咲く育てやすい花です。

「サルビア」は、夏から秋にかけて燃えるような赤い花が咲き、
とても育てやすい花で、花壇でおなじみの花です。
最近では白、ピンク、またブルーサルビアの名前のものなども人気があり、
寄せ上の素材にも欠かせません。

「ニチニチソウ」は、暑さと乾燥に強く真夏の炎天下でも花を咲かせる、
初夏から秋に咲く育てやすい花です。
逆に多湿には弱いので水のやりすぎには注意しましょう。

花色は白、ピンク、濃い紅などで、花心に赤目が入るものは、
特に美しいので人気があります。



夏のガーデニングは、花がふりそそぐ太陽の光を受けて、
植物がどんどん大きく育つ季節です。

花の色もくっきりと濃い色が多くなります。
ただし、強い日ざしと水分の蒸発はかなり多くなるので、
水やりは忘れずにちゃんと行ってください!

また、高温と乾燥には十分注意しましょう。
初心者でも簡単な夏に咲く育てやすい夏の花を楽しみましょう^^♪



--------------------------------------------------------------------------------

たくさんの方に見ていただきたく、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ポチ、ありがとうございます!!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ



コメントの投稿

秘密