FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーベナの花壇について

 バーベナの花壇について


私も以前、花壇を作り、バ-ベナを庭に植えていました。
色は、赤・白・ピンクです。

バ-ベナは、開花期間も長く楽しめるお花ですので、
花壇に植える花をお探しでしたら、バーベナはすごくオススメです^^



もし、伸びすぎて、花壇の見た目が悪くなったら、
半分近くまで刈り込めば、また咲いてきます。

その時に追肥も忘れないようにしてください。

また、バーベナは、日当たりと排水のよい場所が良いです。
通気性が良いと言うのは、水はけが良いということです。

水はけが悪いと、根に新鮮な空気が行き渡らず、
根腐れしてしまいます。

水のやりすぎや、水はけは、とても大事です。
地面がカラカラになってから、たっぷり水をあげてください。

日の当たる時より、夕方涼しくなってからの方が良いです。



肥料は有機質のものが良いです。
固形骨粉とか発酵油かす・牛ふん、鶏糞など、そんな感じです。
開花が長期になるので、こまめに追肥して下さい。

うどん粉病の対策は風通しなんですが、
これがなかなか思うようになりません^^;

窒素肥料(化学肥料)をやり過ぎないことと
あと、市販の殺菌剤をほんの少し試してみることがオススメです。



バーベナは、とても綺麗な花ですので、
花壇に植えるには、最適な花の一つです♪

是非、バーベナを花壇に植えてみてください^^



--------------------------------------------------------------------------------

たくさんの方に見ていただきたく、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ポチ、ありがとうございます!!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ



コメントの投稿

秘密

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。