FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガザニアの寄せ植えとカザニアの花言葉

ガザニアの寄せ植えとカザニアの花言葉


もし、ガザニアと寄せ植えする場合は、
「ゼラニウム」「サルビア」「メランポジウム」
「ビオラ」「シロタエ菊」「クローバー」など

これらの植物が良いかと思います。



しかし、ガザニアは株が大株になるので寄せ植えには向きません。
ですので、私はカザニアを寄せ植えしたことがありません。

ガザニアを寄せ植えすると、
植えて2ヶ月ほど経つと、花より葉が多くなり、
一緒に植えた花が埋もれてしまうそうです。

とは、言え寄せ植えが全くできないのかと言うと、
そういうわけではなく、単に寄せ植えには、向かないというだけで
ガザニアと寄せ植えするのは、可能ですのでご安心ください^^




植え付けは培養土で、
市販されている花と野菜の土(培養土)で植え付けをします。

もしくは、川砂をまぜて水はけをよくしてから、
植え付けをしても大丈夫ですし、ガザニアは多湿を嫌いますので、
水はけを良くした土が好ましいですが、市販されている土でも十分育ちます。

なお、ガザニアにつく害虫ですが、
主にアブラムシが発生します。
前もってオルトランを撒いておけば、予防できます。



ガザニアは、勲章のように鮮やかな花を春から秋まで咲かせます。
主に、黄色やオレンジが多いです。

寄せ植えとは、全く関係ありませんが、
花言葉は「あなたを誇りに思う、身近の愛、潔白、きらびやか」です。

とても素敵な花言葉ですね^^♪



--------------------------------------------------------------------------------

たくさんの方に見ていただきたく、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ポチ、ありがとうございます!!


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


寄せ植え・ハンギング ブログランキングへ



コメントの投稿

秘密

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。