FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沢山あるガザニアの種類 宿根ガザニア

沢山あるガザニアの種類 宿根ガザニア


今回は、ガザニアの種類についてご紹介致します。

主に代表的なガザニアは、
「ガザニア サンシャイン混合」「ガザニア・ダイナスター・インフェルノ」
「ロイヤルフルール ガザニア」「ガザニア 黄花 宿根」
「ガザニア シルバーカーペット」「ガザニア 白花」「ガザニア 多年草」など

これらの種類が代表的です。



一言にガザニアといっても当然いろいろな種類があります。
私の家にも、何種類かのガザニアがあるのですが、
分類するとすればやはり「増えるガザニア」と「増えないガザニア」となります.

ガザニアは、基本的に宿根草であるものがほとんどですが、
増え広がって行くタイプのガザニアは、
一年中といっても過言ではないくらい、凄い勢いで広がり続けます。

グランドカバーにはまさに打ってつけです^^



しかし、一方で増えないガザニアは、
その場でひっそりと株を太くして行きますが、
地面を這うように広がるわけではないので、
その場合は、時々株分けをしてやっています。

定番の黄色宿根ガザニアは、
まさに増えるガザニアの代名詞といえる花です。



ガザニアは、増えやすくとても育て易い花ですので、
是非、育ててみてください。

沢山の種類がありますので、とても楽しいですよ^^♪



--------------------------------------------------------------------------------

たくさんの方に見ていただきたく、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ポチ、ありがとうございます!!


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


寄せ植え・ハンギング ブログランキングへ



コメントの投稿

秘密

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。